メニュー
校長からのメッセージ教育目標・目指す学校像・教育方針学校の活性化・特色化方針教育課程(普通科・体育科)学力向上の取組進路情報1年間の主な行事体育科部活動生徒会中学生の皆さんへ入試情報制服各学年・保護者PTA図書館事務室より校歌同窓会学校自己評価システムシート教員人事応募シート教科書選定に係る基本方針いじめ防止基本方針・解説アクセス
所在地
〒337-0021
埼玉県さいたま市見沼区膝子567
TEL 048-683-0995
FAX 048-680-1900

アクセスは、こちら


祝 100万アクセス達成(2015.05.18. 18:45)
祝 200万アクセス達成(2016.12.6. 24:00)
 
 あなたは2386538人目です
 開設(2011.11.11)から  
現在アクセス中の人数
オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人
    
  
  学力向上
   
 
大宮東 蔵書検索(校内LAN専用)

※蔵書検索は、校内のパソコンのみです。
※利用時間は、本校図書館の開館時のみ。
 
COUNTER19400
吹奏楽部 活動内容
活動内容
12345
2017/05/10

吹奏楽部の最近

Tweet ThisSend to Facebook | by:猪俣
吹奏楽部です。
とても久しぶりになり恐縮ですが、前回の記事からの出来事をピックアップします。

12月のふじみ野高等学校音楽部の演奏会にゲスト出演しました。
他の学校数校と一緒に演奏できとてもよい機会になりました。
途中入部の部員にとっては緊張の初ステージとなりました。
またこの演奏会の出演後、3年生は引退となりました。
フルートとバリトンサックスの2人で、まったくの初心者からスタートで苦労もありましたが
最後の最後は合奏を、音楽を楽しむまで成長してくれました。

年明けからは新体制で基礎力アップのための練習を重ねました。
また3年生を送る会で演奏をし、久々の校内の発表を楽しみました。
また引退した3年生が見守る中よい演奏が出来ました。

4月に新入生が入学し、新入生歓迎会では星野源の「恋」を演奏しました。
残念ながら恋ダンスはなかったのですが、いいアピールが出来たようです。
部員集めに奔走した結果、3名の進入部員を迎えました。
スポーツが盛んな本校は、なかなか文化部には集まらないのですが
トランペット、ホルンの経験者と、やる気十分のトロンボーンのビギナーを迎えることができ上級生は大感激でした。

4月の終わりに、今年度初の野球応援に参戦してきました。
実は初めて応援に参加する部員も多く、戸惑いながらも精一杯演奏してきました。
夏の応援のために着々と準備を進めているところです。
一方で慰問演奏を計画しており、お馴染みの曲の合奏を重ねています。
人数が増え(具体的には数年ぶりに高音域から低音域、打楽器までそろい)ましたので
少々変な言い方ですが校内で「吹奏楽部」っぽい音が放課後聴けるようになりました。

現在は上記の練習に加え、8月のコンクールに向けて練習を進めています。
昨年度は大宮工業吹奏楽部さんと一緒にコンクールに出場しましたが今回は単独で出場を予定しています。
おそらく出場校の中でも圧倒的な少人数での出場になりますが、
「おおっ」と思わせるような演奏を目指し部員一同がんばっていきます。

これからも大宮東高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

野球春大会応援の直前の1枚です。
19:37
2016/12/24

ふじみ野高校定期演奏会

Tweet ThisSend to Facebook | by:安富
12月24日、ふじみ野高校の定期演奏会に、大宮工業・新座高校とともに参加させていただきました。
あたたかく受け入れていただき、練習も、もちろん本番も楽しく演奏することができました!ありがとうございました。
今日で引退をする3年生もソロやソリを吹かせていただき、有終の美を飾ることができました。
これからは1・2年生の活動になりますが、さらにレベルアップできるように頑張ります!

20:15
2016/11/28

今後の予定(吹奏楽部)

Tweet ThisSend to Facebook | by:猪俣
みなさま、こんにちは、吹奏楽部です。

私たちは12月末に開催されるふじみ野高等学校吹奏楽部さまの定期演奏会に
出演することになっており、日々その練習に追われています。
「ファンタズミック!」や「となりのトトロ」などおなじみの作品を披露します。
複雑なリズムや難しいフレーズに大苦戦ですが、本番ではいい演奏できるようがんばっています。
演奏会の詳細は後日掲載いたします。


13:34
2016/09/23

合同練習(吹奏楽部)

Tweet ThisSend to Facebook | by:猪俣
こんにちは、吹奏楽部です。

文化祭が終わり現在は、「さいたま吹奏楽カーニバル」の合同練習に参加しています。
6つの高校で総勢130名程度のバンドでステージに上がります。
普段1桁で練習している部員にはとても刺激的で勉強になるようです。
大編成の演奏を楽しんでいます。

今回はエヴァンゲリオンの音楽をフィーチャーし、
1 残酷な天使のテーゼ
2 アニメーション『エヴァンゲリオン』より戦闘組曲
3 Fly me to the Moon

戦闘組曲は難易度が高く苦労していました。
また大人の雰囲気が魅力のフライミー…はボサノバのリズムの難しさを実感しているようでした。

さて本番は10月2日(日)、さいたま市民会館おおみやです。
私たちの合同バンドは午前中に本番を迎えます。
お時間があればぜひご来場ください。
私たち以外に多くの学校が参加します。

画像は練習の模様です。
顧問が指導に当たっています。




18:35
2016/09/18

合同練習!(吹奏楽部)

Tweet ThisSend to Facebook | by:安富
今日は吹奏楽カーニバル(10月2日本番)の合同練習に初参加のため、浦和商業に来ています。

カーニバルで一緒に吹くグループは浦和商業、川口北、鳩ヶ谷、武南、大宮工業…と、今まで参加した中で一番の大人数です。

たくさんの人と交流し、いっぱい吸収したいと思います。


11:10
12345